緊急のお知らせ その2

4月7日付で厚生労働省新型コロナウイルス対策推進本部より文京区保健所等へ、また、厚生労働省医政局歯科保健課より
歯科医院における治療行為に対する新たな留意点が発表されました。
それに沿った形で、当院では以下のような対応をさせていただきます。

① 発熱、体調不良のある患者様の治療の中断(体調の悪い方はあらかじめご連絡ください)
② 治療前の患者様ご自身の手洗いとうがい(治療前にこちらより用意させていただきます)
③ 診療室内での他の患者様同士の接触を避ける予約設定(予約の調整をおこなわせていただきます)
④ 緊急性のない治療行為の延期
⑤ 口腔外バキュームによる飛沫感染の防止

当院では、院内感染の防止を徹底しております。(院内掲示物をご覧ください)
新型コロナに関わらず、来院される皆様へのあらゆるウイルスの感染は絶対に阻止しなくてはなりません。
しかしながら、今回のお知らせ④、⑤は医療従事者への感染を防ぐために必要な皆様のご協力となります。
アポイント調整は、現在ご予約をいただいている方、一時帰国中の方を含め、
遠方より数ヶ月おきの定期検診を楽しみにしていただいている方には本当に申し訳ありません。

また現在、新規患者様における応急処置以外の継続治療をお断りさせていただいております。
次回予約が1ヶ月半から2ヶ月待ちになってしまうため、応急後にスムーズな治療が行えず、却ってご迷惑をおかけしてしまいます。
お困りの中、意を決して当院にご連絡をいただいたにも関わらず、丁寧な対応ができずに大変申し訳ありません。
この場にてお詫び申し上げます。

ご不安の中、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、
引き続きご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年4月9日9:56 AM